あなたの歌声で曲が判別できる

というサイトがあるそうです。

http://www.midomi.co.jp/

深夜だから試すことはできませんが(^^;

これってどういう収益システムになっているのでしょうかね?
見たところ、完全にサービスは無料ですが。
検索して、そこから歌が販売されれば利益が入るのかな?

これなら、CMやTVで
『この曲きになるぅ~。でも題名分からない(>_<)』
ということがあっても、見つけられますよね!!

もちろん、音程外してたら検索できないのでしょうけど・・・

タグ

浦島太郎になっています・・・

mixiでの話です。

ブログをぼちぼち再開していこうかなぁ、と思って
そういえばmixiでも外部ブログ設定とやらができるはず!!

と思ってログインしてみたら、、、
『アプリ』って何ですか!?(笑
携帯のアレですか!?

あとは、もろもろマイナーチェンジが施されたようで。。。
いやぁ、毎日ログインしていれば少しずつの変化なので
気がつかないのかもしれませんが
間があくと分からなくなるものですねぇ。。。

ちなみに、mixiが外部ブログにすると
今までの日記は見られなくなるのでしょうか!?

誰か教えて(^^;

タグ

2009年11月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:mixi

今日はあの人の誕生日♪

今日は

本田宗一郎

の誕生日だそうですよ!!
(1906年11月17日 – 1991年8月5日)

元々、機械工学科出身のsasaとしては、縁(ゆかり)のある人物。
そういえば、就職活動のときは本も読んだぁ・・・

いかにして、世界のHONDAを作り上げていったのか!?
その生き様は、生粋の起業家魂とエンジニア魂を感じさせてくれます。

最近のHONDAはF1から早々と撤退したり、、、
(それを買収したブラウンGPがワールドチャンピオンだし)
と、HONDAイズムが全く感じられないのが残念で仕方ない。

まぁF1に限って言えばHONDAはまた戻ってくる!と信じていますが。

トヨタはもう復活しなそうだけど・・・
でも、まぁ、色々と言われながらもチャレンジしたという事実はご立派!

『チャレンジしての失敗を恐れるな。
 何もしないことを恐れろ。
 失敗が人間を成長させると私考えている。
 失敗のない人なんて本当に気の毒に思う。
 困れ。困らなきゃ何もできない。
 自分の力の足りなさを自覚し、
 知恵や力を貸してくれる他人の存在を知るのもいい経験である。』

本田宗一郎の言葉ですが、今にも通じますね。

タグ

アメリカから帰還して。。。

はい。

ワタクシあめりかに行っておりました。
夢の島から帰還して、、、
何やかんやでブログの更新をサボっていたら随分と時間が経ってしまいました(>_<)

タグ

2009年11月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:旅行

このページの先頭へ