金持ち父さんの言葉

金持ち父さんの起業する前に読む本より
http://richdad-lab.com/shoukai/kigyou.html
p38
「統計によると、
新しく起こされたビジネスのうち90%は最初の5年以内に失敗する。
また、これも統計によると、生き延びた10%のうち、
さらに90%は次の5年以内に失敗する。
つまり、新しく起こされたビジネスの約99%は10年以内に失敗する。
なぜだろう?
理由はたくさんあるが、
特に大きなものとして次のようなことが挙げられる。」
例えば2010年に100のビジネスが立ち上がったとき、
2015年⇒90が潰れ10が残る。
2020年⇒残りの10のうち、9が潰れ1が残る。
つまり、100のビジネスが立ち上がっても
10年以内に99が潰れ、残るのた『1』ということですね。。。
そういえば、知り合いの起業家が
『3年以内は税務監査が来ない』
と言っていました(^^;
その方は会社法人にしていて
毎年利益が出ていたそうですが、
立ち上げから3~4年経った2009年に
初めて税務署が来た、と言っていました。
さて、理由は6つに分けて書いてありますので
気になる方は読んでみてくださいね♪
<a href=”http://richdad-lab.com/” target=”_blank”>金持ち父さん研究室</a> ささ
<a href=”http://katy.jp/richdad-lab/” target=”_blank”>金持ち父さん研究室 携帯版</a>
<a href=”http://cfg-lab.com/” target=”_blank”>金持ち父さんロバート・キヨサキのキャッシュフローゲーム101徹底解剖</a>

金持ち父さんの起業する前に読む本より

http://richdad-lab.com/shoukai/kigyou.html

p38

「統計によると、

新しく起こされたビジネスのうち90%は最初の5年以内に失敗する。

また、これも統計によると、生き延びた10%のうち、

さらに90%は次の5年以内に失敗する。

つまり、新しく起こされたビジネスの約99%は10年以内に失敗する。

なぜだろう?

理由はたくさんあるが、

特に大きなものとして次のようなことが挙げられる。」

例えば2010年に100のビジネスが立ち上がったとき、

2015年⇒90が潰れ10が残る。

2020年⇒残りの10のうち、9が潰れ1が残る。

つまり、100のビジネスが立ち上がっても

10年以内に99が潰れ、残るのた『1』ということですね。。。

そういえば、知り合いの起業家が

『3年以内は税務監査が来ない』

と言っていました(^^;

その方は会社法人にしていて

毎年利益が出ていたそうですが、

立ち上げから3~4年経った2009年に

初めて税務署が来た、と言っていました。

さて、理由は6つに分けて書いてありますので

気になる方は読んでみてくださいね♪

金持ち父さん研究室 ささ

http://richdad-lab.com/

金持ち父さん研究室 携帯版

http://katy.jp/richdad-lab/

金持ち父さんロバート・キヨサキのキャッシュフローゲーム101徹底解剖

http://cfg-lab.com/

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ