ビジネスの設計図を描くために

金持ち父さんの起業する前に読む本より
http://richdad-lab.com/shoukai/kigyou.html
p55
新たに起業家になろうという人へ向けた
金持ち父さん言葉・・・
「会社を辞める前に、
起業家の生き方とはどんなものか、
また、これまで様々な起業家が作り出してきた
ビジネスにどんなものがあるか調べてみよう。
起業の経験がある人を探して、
よき師となってもらうのもいいだろう。
起業家としてではなく、
従業員としてのビジネス経験しかない人から
ビジネスに関するアドバイスを
受けようとする人がよくいるが、
それはあまり役に立たない。」
当たり前のことなのですが、
当たり前のことを見失ってしまう人が圧倒的に多いのです。
特に最後の部分。
特に、サラリーマン・OLを続けながら副業や投資にチャレンジする人。
すなわち、
『このままではマズイ!!』
『もっといい生活がしたい!!』
と考え、学び、金持ち父さんなどの本を読み、
セミナーに参加する。
情報商材を買ってみる。
株をFXをちょこっと始めてみる。
そこまではいいんです。
でも。。。
なぜか、途中で周りの人に聞いたり
インターネットのマイナス情報を見て、
『ああ、これじゃダメなんだぁぁぁぁ!!』
といって諦める。
周りの人や、インターネットの○chでマイナス情報を
書き込んでいる人は
成功している、プロの起業家や投資家なのか????
例えるならば、
プロ野球を見ながら
『あぁ、あんな高い球を投げるから打たれるんだよぉ』
『あんなボール、普通振るかぁ?』
とか勝手なことを言っている酔っ払いオヤジと同レベルです。
じゃぁ、お前やってみろよぉぉぉ!!!!!!
って話ですよ。
自分ではチャレンジすることを放棄し、
あなたが、お金持ちになったり、成功して
遠い次元になったら嫌だけ。
そんな足を引っ張っているだけの
ただの負け犬共の言葉に怯えて諦めるくらいなら
最初からやるなよ!
という輩が圧倒的に多いんです。意外に。
イチローが酔っ払いオヤジの野次を真剣に聞き入って
凹んでいるようなもんですよ!?
ありえないでしょ。。。
イチローさんはコーチに聞くでしょ。
アドバイスを求めるでしょ。
間違っても、どうしたらもっと打てるようになるかについて
酔っ払いオヤジにアドバイスを求めないでしょ。
とはいえ、雑音が多いのは事実だし
変なビジネスや投資が多いのも事実だから
金持ち父さんは『よき師』がいるといい、
と言っています。
できれば、ビジネスや投資のチームがあるとベターでしょうね。
以上、あまりにも当たり前のことでした。
金持ち父さん研究室 ささ
⇒http://richdad-lab.com/
金持ち父さん研究室 携帯版
⇒http://katy.jp/richdad-lab/
金持ち父さんロバート・キヨサキのキャッシュフローゲーム101徹底解剖
⇒http://cfg-lab.com/

金持ち父さんの起業する前に読む本より

http://richdad-lab.com/shoukai/kigyou.html

p55

新たに起業家になろうという人へ向けた

金持ち父さん言葉・・・

「会社を辞める前に、

起業家の生き方とはどんなものか、

また、これまで様々な起業家が作り出してきた

ビジネスにどんなものがあるか調べてみよう。

起業の経験がある人を探して、

よき師となってもらうのもいいだろう。

起業家としてではなく、

従業員としてのビジネス経験しかない人から

ビジネスに関するアドバイスを

受けようとする人がよくいるが、

それはあまり役に立たない。」

当たり前のことなのですが、

当たり前のことを見失ってしまう人が圧倒的に多いのです。

特に最後の部分。

特に、サラリーマン・OLを続けながら副業や投資にチャレンジする人。

すなわち、

『このままではマズイ!!』

『もっといい生活がしたい!!』

と考え、学び、金持ち父さんなどの本を読み、

セミナーに参加する。

情報商材を買ってみる。

株をFXをちょこっと始めてみる。

そこまではいいんです。

でも。。。

なぜか、途中で周りの人に聞いたり

インターネットのマイナス情報を見て、

『ああ、これじゃダメなんだぁぁぁぁ!!』

といって諦める。

周りの人や、インターネットの○chでマイナス情報を

書き込んでいる人は

成功している、プロの起業家や投資家なのか????

例えるならば、

プロ野球を見ながら

『あぁ、あんな高い球を投げるから打たれるんだよぉ』

『あんなボール、普通振るかぁ?』

とか勝手なことを言っている酔っ払いオヤジと同レベルです。

じゃぁ、お前やってみろよぉぉぉ!!!!!!

って話ですよ。

自分ではチャレンジすることを放棄し、

あなたが、お金持ちになったり、成功して

遠い次元になったら嫌だけ。

そんな足を引っ張っているだけの

ただの負け犬共の言葉に怯えて諦めるくらいなら

最初からやるなよ!

という輩が圧倒的に多いんです。意外に。

イチローが酔っ払いオヤジの野次を真剣に聞き入って

凹んでいるようなもんですよ!?

ありえないでしょ。。。

イチローさんはコーチに聞くでしょ。

アドバイスを求めるでしょ。

間違っても、どうしたらもっと打てるようになるかについて

酔っ払いオヤジにアドバイスを求めないでしょ。

とはいえ、雑音が多いのは事実だし

変なビジネスや投資が多いのも事実だから

金持ち父さんは『よき師』がいるといい、

と言っています。

できれば、ビジネスや投資のチームがあるとベターでしょうね。

以上、あまりにも当たり前のことでした。

金持ち父さん研究室 ささ

http://richdad-lab.com/

金持ち父さん研究室 携帯版

http://katy.jp/richdad-lab/

金持ち父さんロバート・キヨサキのキャッシュフローゲーム101徹底解剖

http://cfg-lab.com/

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ