研究室産の・・・?

クロマグロです。

『金持ち父さん研究室』産じゃぁないですけどね(^^;

最近、クロマグロ漁獲規制の問題がありましたね。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/tunas/

日本の築地では一部の外国人のマナーの無さから
競りの見学禁止が決定し、
『クロマグロ漁獲規制の国のやつらには見せるな!』
『寿司は食わせるな!』
等のご意見も飛び交っていたようですが。。。

実は、近畿大学が完全養殖に成功したのですよ!
http://www.kindai.ac.jp/news_event/2009/06/3-611162.html

クロマグロ漁獲規制問題が沸き起こる前に
TV(NHK)で、完全養殖までの道のりを放送していましたが
まぁ、すさまじいもんですよ。

ひとりの男の夢から始まった挑戦ですが
当然ですが、最初は全然上手くいかない。

来る年、来る年、クロマグロ全滅。。。
挙句の果てには大学側から
『もう研究費は出せんわ!!』
と言われ、クロマグロ養殖の夢を抱いた男は亡くなり。。。

それでも、彼の意志を継ぐ者たちが、ついに実現!!!
という感動のストーリーでした。
http://archives.nhk.or.jp/chronicle/B10002200090507060030117/
再放送しないのかなぁ。。。youtube探せばあるのかな!?

これを観て、僕は起業家魂を感じましたよ。
絶対に不可能だ、と言われたことを可能にする。
始めたときには、できる保証なんてなかったわけです。

それでも、まずやってみる。
チャレンジする。
前例はない。
メンターはいない。
資金は底をつく。

ロバート・キヨサキ以上に厳しい環境かも!?
それでも、実現したことはホントに素晴らしいですね。

そして、もしクロマグロ漁獲規制が行われたとしたら
その養殖技術は、さらに大いなる商業的価値を持つことでしょう。

変なエサではなく、キレイな環境で養殖して頂ければ
海の天然資源を守りつつ
日本の食卓も守ることができる。

多くの人に、社会に、多大なる貢献ですよね!
これこそが、本物のビジネス!!

どれだけ多くの人々を喜ばせることができるのか!?
その本質は金持ち父さんが言わんとしていることと同じですね。

結果的に、めっちゃ儲かることにもなるわけです。

そんな貢献的なビジネスを立ち上げる、ことができれば
とても素晴らしいですね。

金持ち父さん研究室 ささ
金持ち父さん研究室 携帯版
金持ち父さんロバート・キヨサキのキャッシュフローゲーム101徹底解剖

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ