amazonと戦うものたち

先日、ブックファースト新宿店に行ってきました。

普段はインターネットで
amazon を使って本を買うことが多いのですが、
急遽、当日必要になったため久々に本屋で購入することになりました。

そこで行ったのが、ブックファースト新宿店。
http://www.book1st.net/shinjuku/

建物が、モード学園コクーンタワーで
外から見ると特徴的なデザインになっているアレの
地下1階・地下2階です。

さて、そこでお目当ての本を探したのですが、
なかなか見つからず・・・

店員さんに聞こうかなぁ、と思っていたところ
飛び込んできた1台の機械が。

どうやら、店内の本を検索できるようなのです♪
元機械工学研究科としては、使うべし(^O^)

ということで実際に検索してみました。
作品名や著者名で検索できるのは勿論のこと、
検索結果をプリントすることができました♪

○○のコーナーの○○の棚にありますよ、
というところまで表示されて超便利!!

欲を言えば、タッチパネルだけではなく
キーボードも使えれば、もっとスムースに使えるのになぁ。

近年、インターネットに押され気味の一般書店ですが
やはり、実際に手にとって見られるのは大きなメリット♪

しっかり検索できますし、立ち読み(?)できるように
イスもいくつかおいてあります。

こうして、amazonをはじめとするインターネットに
対抗するような本屋もビジネス的に面白いですね♪

金持ち父さん研究室 ささ
金持ち父さん研究室 携帯版
金持ち父さんロバート・キヨサキのキャッシュフローゲーム101徹底解剖

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ