健康と生産性

http://tinyurl.com/2g7y6t3

yahooニュースで見つけた記事です。

副題が『喫煙は年130時間のムダ!』
となっておりました。。。

sasaは生まれてこの方、
一度もタバコを吸ったことがないのですが
(副流煙を浴びることはありますが)

確かに、サラリーマン時代やバイト時代を思い出すと
勤務時間中に
『ちょっと一服』
という方は多々いらっしゃいましたね。。。

特に、サラリーマン時代の会社は、
当時、赤字だったこともあり
部長が『一服は○○分以内で!』
とのお達しが出て記憶があります。。。

今思えば、そんなお達しを出さなければならないほど
社内のモラルが下がっていたということでしょうか。

時間的損失ももちろんですが、
健康を損なうことによる損失も大きいですよね。

花粉症の患者が増えると仕事の能率が下がる
との報告がありますが、気持ちは分かる。。。

sasaもサプリメントマニアとして、
漢方を駆使して体質改善をした結果、
超楽になりましたもん♪

いくらお金持ちになっても、
健康を損なってしまっては何にもならない。。。

それを再認識させるような記事でした。

金持ち父さん研究室 ささ
金持ち父さん研究室 携帯版
金持ち父さん研究室 大阪支部
金持ち父さんロバート・キヨサキのキャッシュフローゲーム101徹底解剖

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ