ちゃんこダイニング若

昨日のyahooニュースより。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100506-00000568-san-bus_all

元若乃花関(本名・花田勝氏)が設立した、ちゃんこ屋。
昔は川崎にもあり、一度行く予定だったのだが
相方がドタキャンで行かず・・・

結局、一度も行かなかったのだが
東京地裁に自己破産を申請したそうで。。。
負債総額は4億4700万円。

詳細は分かりませんが、
まぁ、うまくいかなかったということなのでしょうね。

ただ、
『花田氏の所属事務所によると、
 花田氏自身は2年前に株式を現経営陣に売却し、
 経営の一線から退いていたため、
 今回の破産には直接関係がないという。』
だってさ!

これを見越していたのだろうか。。。
もしそうならば『賢い』とは言えると思うが
潰れることが確実なまま売却したのなら
モラル的に問題な気もします・・・

実際は、現経営陣が
『立て直す!!』
と言ったから任せた、と言うだけかもしれませんが。

2002年に設立、とのことなので
やはり10年以内に潰れていますね。。。
以前の日記で書いた通り。

金持ち父さんの言う
起業・ビジネスそのものといったところでしょうかね。

何はともあれ、
なるべく不幸な人が出ないように
後始末をしてもらいたいものですね。

金持ち父さん研究室 ささ
金持ち父さん研究室 携帯版
金持ち父さん研究室 大阪支部
金持ち父さんロバート・キヨサキのキャッシュフローゲーム101徹底解剖

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ