日本代表

2010年サッカーワールドカップ@南アフリカの
日本代表メンバーが選ばれましたね。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/data/mem_a.html

岡田監督はボロクソに言われているようですが、
勝てば官軍。
ただそれだけのこと。
そう思います。

まぁ、確かにメンバーは小粒な気がしますが・・・
特にFW陣が。

個人的には、GKに川口能活が入ったのが嬉しかったりします。
元々sasaが29年間横浜で過ごした浜っこであり、
かつマリノスファンなこともあります。

ただ、川口は『挑戦』をし続けてきた男なのです。
GKとして初めて海外に移籍をしました。
(ちなみに、マリノスで最後の試合は観にいきました。
 試合には負けたけど、試合後は相手のサポーターからも
 激励の言葉を頂いていました。セレッソだったかな?)

味方を先輩後輩関係なく怒鳴り散らし
ストイック一筋のような川口ももはやチーム最年長。
時は経つものですね。。。

今回、試合に出ることはまずないでしょうが
日本だ表を『チーム』として機能させるのに
大いに貢献することを願っております。

ビジネスもスポーツも似たところがありますよね。
それは、金持ち父さんも言っていました。

勝てるビジネスチームの作り方 (金持ち父さんのアドバイザーシリーズ)
http://richdad-lab.com/url/file/b-team.html

何はともあれ、日本代表には頑張ってもらいたいところです(^^)

金持ち父さん研究室 ささ
金持ち父さん研究室 携帯版
金持ち父さん研究室 大阪支部
金持ち父さんロバート・キヨサキのキャッシュフローゲーム101徹底解剖

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ