暴れん坊将軍

http://www.tv-asahi.co.jp/abarenbo/

言わずと知れた時代劇!

しかし、実はsasaは観たことがなくて。。。

ただ、最近、遅めの朝食をとっているさいに
ふとテレビをつけるとやっているんだなぁ。
これが。

いや、いつも必ず途中からなんですけどねw

で、全く知らなかったのですが
あれって八代将軍徳川吉宗だったのですねヽ (´ー`)┌

いやぁ、、、最近のドラマは全然見ていないので
(というか、ドラマ自体をほとんど見ないのですが)
なかなか面白いですね( ̄▽ ̄)

もちろん、ちょい昔の製作なので
ド派手なCGなんかは使われていないのですが
何かほのぼのしてスッとします。

そして、もし、ああいう人が上司やリーダーだったら
頼もしいなぁ、と思ったのです。

金持ち父さんの本の中にも
『リーダーシップ』
が何度も出てきます。

sasa的には、暴れん坊将軍は、
・誰とでも隔てなく接し
・善悪の筋を通し
・バトルでも背中を見せる!
という点で、誠に素晴らしい!!

まぁ、自分で戦っているので
Bクワドラントじゃないじゃん!
と突っ込みを入れられそうですが(笑、
それでも素晴らしい、頼もしい、
ついていきたい、慕っていきたい、
そんなリーダー像を感じました。

それにしても、将軍様が自らバトルをしてもいいのでしょうかね!?
万が一の場合はとんでもないことになる気がするのですが・・・

将軍様が雑魚共に切られることは
隕石にぶつかるくらいの確率だということでしょうかね(^^;

金持ち父さん研究室 ささ
金持ち父さん研究室 携帯版
金持ち父さん研究室 大阪支部
金持ち父さんロバート・キヨサキのキャッシュフローゲーム101徹底解剖

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ