残念なニュース

http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100519-00000023-ism-socc

サッカーのニュースです。
今回は、、、というか今回のサッカーワールドカップでも
各国の主力の怪我が相次ぎますね。

ドイツのバラック、
イングランドのベッカム、辺りが代表的でしょうか。

他にも、スペインのフェルナンド・トーレスや
ポルトガルのぺぺ、
フランスのギャラス(最近の表記ではガラ?)
あたりも微妙みたいです。

金持ち父さん的に言えば、ワールドカップはイマイチなんですかね?
勿論、開催国やFIFA(国際サッカー連盟)にはお金が落ちるのでしょうが
代表選手はワールドカップ自体ではそれほど稼げるわけではありませんし
所属クラブとしてみたら、自分らが給料を払っているのに
怪我でもされた日には大損害!!

ことビジネスという観点だけから見ると
ワールドカップは???なのかもしれません。

ただ、それでも、多くのサッカー選手が
ワールドカップに出ることを夢見ている。。。

勿論、ワールドカップで活躍できれば
ビッグクラブに引き抜かれて、莫大なサラリーを稼げるから!
ということもあるでしょうが、

やはり国を代表して戦う、ということは
お金以上の価値があるのでしょうね。。。

その、一世一代の大舞台に
ビジネス重視の日程の犠牲になって
ワールドカップに出場できない選手がいるというのは残念な限り。

個人的には、初のアフリカ開催大丈夫なのかなぁ?
という思いもあるのですが、
ぜひアフリカの方々にはそんな不安を吹き飛ばして頂きたいものですね♪

金持ち父さん研究室 ささ
金持ち父さん研究室 携帯版
金持ち父さん研究室 大阪支部
金持ち父さんロバート・キヨサキのキャッシュフローゲーム101徹底解剖

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ