チャンピオンズリーグ2010決勝!

最近、サッカー観戦からはご無沙汰ですが、、、
ヨーロッパサッカーのチャンピオンズリーグ
決勝が終わりましたね♪

インテル vs バイエルンとなったわけですが。
予想通り(?)インテルが優勝しました(笑
http://soccer.yahoo.co.jp/world/news/show/20100523-00000010-spnavi-socc

なんと45年振りとのこと!
チャンピオンズカップ時代だよなぁ・・・

それにしても、インテルは八百長事件以来変わりましたな。
ユベントスとミランが八百長疑惑で処分され
有力選手が移籍する中、相対的にインテルが
頭ひとつ抜けてしまった感じですね!

sasaの最も古い記憶では、
フォワード、ツートップが
デニス・ベルカンプと、ルベン・ソサのコンビで。

それぞれ、オランダとウルグアイの英雄なのに全く機能せず(苦笑
その後、ベルカンプはイングランドのアーセナルで
かのベンゲル監督の下、大活躍したわけですが。
よっぽどイタリアの水が合わなかったんだろうな。。。

その後もインテルは、ロナウドを筆頭に
金に物を言わせて大物選手を引き抜きまくり、
その挙句、結果はまったく出ずに安値で去っていく・・・
という悪循環でしたが。

もちろん個々の力も大切なのだろうけど、
やはり『チーム』の力は偉大ですよね!
これは、金持ち父さんの言うとおり、
ビジネスもスポーツも共通する部分ですね。

その意味で、やはり現監督のモウリーニョは凄い!
ポルト時代のCL優勝も凄かったけど
今回の勝利でまたひとつ勲章を増やしましたな!

今度はレアルの監督になる、という話もあるようですが、、、
さて、どうなることやら、楽しみではありますね♪

ちなみに、CLの商業的な価値はこんな感じだそうです(^^)
http://sports-management.jp/blog/sports_news/2009/12/uefa.html

金持ち父さん研究室 ささ
金持ち父さん研究室 携帯版
金持ち父さん研究室 大阪支部
金持ち父さんロバート・キヨサキのキャッシュフローゲーム101徹底解剖

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ