「†」「‡」「§」「¶」

題名が文字化けしているわけではありませんよ♪
(ブラウザによってが本当に文字化けしているかもしれませんが^^;)
yahooで見つけた記事です。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100524-00000002-rnijugo-ent

実は
「†」「‡」「§」「¶」
のそれぞれの文字には、名前があるとのこと!

「§」と「¶」は知っているのですよ。
代ゼミにいたときに、英語の今井先生が使ってた(笑
あれ?違ったかな?

それにしても、人間て何にでも
『名前』
をつけますよね。

日本に限っても、人名は星の数ほどあり、
世界まで広げたら、もう本当にキリがない。

テレビでアマゾンの奥地へ潜入したって、
そこらへんの動物や、植物や、虫に至るまで
何でも名前がついてますよね!

星にだって名前をつけちゃうし。。。

そして、無形のモノ、、、
すなわち『概念』にも名前をつけちゃうんだから。。。

某漫画ハンターハンターでは
『我々を区別する記号のようなものでございます』
とか言ってたヤツがいたような。

ただ、それによって共通理解を得られるのかもしれないですよね。
とある概念や事象を説明するとき、誰かに伝えるとき、
言葉が、名前がないとしたら、どう伝えれば良いのでしょうか?

そして、どうやって言葉や文字はできたのでしょうか?
元々、我々の祖先がどこに住んでいたかによって
全く同じものでも異なる呼び方をしていたのだから不思議なものですよね。

この、何気ない『言葉』というもので
何かしらのビジネスを展開できたら大きな市場を生み出せるのかもな。。。

英会話をはじめとする外国語教室もそのひとつですよね。
他にもコピーライティング、キャッチコピーなんかは
1行で数十億円も動いたりするわけですから!

意外と、身近にあるモノでビジネスができるのかもしれないですよね。
金持ち父さんも最初は『漫画図書館』だったわけですから♪

金持ち父さん研究室 ささ
金持ち父さん研究室 携帯版
金持ち父さん研究室 大阪支部
金持ち父さんロバート・キヨサキのキャッシュフローゲーム101徹底解剖

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ