日本経団連に新会長が就任

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100527-00000023-maip-bus_all

住友化学会長の米倉弘昌氏(73)が新会長に就任しましたね。

前任のキヤノン御手洗冨士夫氏は、
何だか経団連の会長になってから元気がなくなった気が・・・

sasaが就職活動していた頃は、
キヤノンの景気がとても良く、
『SED』というテレビを創るのだ!
と息巻いていた頃でしたが・・・

結局、オリンピックにも間に合わず、
ワールドカップにも間に合わず、
開発は凍結されてしまったわけですが。

それにしても歴代の経団連会長を見ると、
業界の栄枯盛衰が何となく分かってきますね。

もちろん、しっかりとビジネスをやってきた企業は
時代が変わろうと利益を出してきているのでしょうけど。

トヨタなんかも、元々は織機ですもんねぇ。。。

任天堂だって『花札』ですもんね!
sasaの世代だと『ファミコン』ですけど。
(それも、もはや古いですけど^^;)

政権も変わったので
経団連としても付き合い方が難しいところでしょうが、
政府も経団連も、しっかりと納税の義務を果たしている国民の為に
協力して頂きたいところですね♪

金持ち父さん研究室 ささ
金持ち父さん研究室 携帯版
金持ち父さん研究室 大阪支部
金持ち父さんロバート・キヨサキのキャッシュフローゲーム101徹底解剖

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ