独身男子必見!『モテる男の3G』

昨日お会いした、sasaの尊敬する女性起業家のお姉さまが
おっしゃっていた言葉です。

『モテる男の3G!』

金持ち父さんも、
ビジネスや投資にはコミュニケーションが大切だ!
と言っていました。

あなたと共にビジネスをやりたい!
君に投資してみることにするよ、
と、相手に思って頂くことは、根本的には
モテることと似ている!(・・・はず)

この『3G』って有名な話なのかな?
まぁsasaは知らなかったので紹介していきます(笑

1.ジェントルマン
 やはり、これがないとねぇ。。。
 優しさ、 紳士的な振る舞い、気遣い、ですよね♪
 
 自分ではジェントルだと思っていても、相手はそう思わないかも?
 ここは適切なフィードバックを頂くしかないのでしょうか(^^;

 sasaはしばしば毒を吐いてしまうので、
 (本人は本音で語っている、と信じているのですが)
 マイナスポイントかもしれませんね。。。
 そのためか、『意外と優しいよね』、とか言われたりしますが(苦笑
 気をつけよっと!

2.ギャップ
 コレはコミュニケーションの基本ですよね♪
 例えば、
 もし不良の高校生が放課後の音楽室に
 1人でピアノの前に座りショパンをひいていたら・・・!?
 ドキッ!としませんか!?

 最初は印象が悪かったけど、こんな一面もあるんだな、
 と思わせればポイントアップかも♪
 ただし、あまりにも第一印象が悪いと挽回は困難だと思います(>_<)

 第一印象は良くて、プラスアルファで良いギャップを生み出せれば
 最高なのですけどね♪

 sasaの場合で言えば、
 バイクでかっとばしているのが意外みたいです。
 おとなしいイメージなのですかね(^^)
 まぁコレが女性に対して好印象に繋がることはまずないのですが・・・
 むしろ、男と仲良くなります(笑

3.強引
 何でここだけ日本語なんだよ・・・
 という突っ込みは置いといて。。。

 最近は『草食系』なんて言葉が流行ったりしていますが
 やはり、男性に引っ張ってもらいたい!
 と思う女性は多いようですね。

 もっとも、『白馬の王子様を待つ』のではなく、
 『白馬に乗って王子狩りに行く』という女性もいるそうですが(笑

 注意点として、
 『いいじゃね~かよ~』という強引さじゃなくて
 手を引っ張って『行くよ♪』みたいな強引さだよ!
 と女性起業家のお姉さまに言われました(^^)

以上、3点だそうです!

『分かる』と『できる』は違うんだよぉ、
使う場面がないよぉ、
という嘆きが頭の中に響くかもしれませんが、
少しずつ積み重ねて実践するしかないですよね(>_<)

金持ち父さん研究室 ささ
金持ち父さん研究室 携帯版
金持ち父さん研究室 大阪支部
金持ち父さんロバート・キヨサキのキャッシュフローゲーム101徹底解剖

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ