「70年間飲まず食わず」世界注目のインド・ヨガ聖人

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100713-00000597-san-int

70年以上、飲食や排泄(はいせつ)をせずに生きているとして、
インド国防省の研究機関が身体のメカニズム解明のために調査し、
世界中の関心を集めているヨガ聖人、プララド・ジャニ氏(83)。

本当なら凄い話ですよね!

近年、日本でも『エイジングケア』がブームになっていますが
不老長寿は人類の夢!?
まぁ、この場合は不老長寿ではないかもしれませんが(^^;

かんしゃく持ちが有名で、動作は驚くほど敏速だそうです(笑)
何か凄い・・・

『ジャニ氏はグジャラート州に住む
 カースト最上級層バラモンの家に生まれた。

 幼少のころ、父親と移り住んだ西部ムンバイで、
 女神アンバから、苦労しないように、
 と飲食や排泄をせず生きる力を与えられたという。

 8歳か9歳のころからヒマラヤに移りヨガの修行を積み、
 約50年前からアンバジでジャングル生活を送っていた。』

ふーむ。にわかには信じがたい話ですが・・・

『ジャニ氏は今年4月22日から15日間、
 アーメダバードの病院に入院し、
 国防省の研究機関の医師団による検査を受けた。

 目的は、ジャニ氏の身体メカニズムを解明し、
 厳しい環境下で兵士が生き延びる方策に応用すること。
 貧困者の餓死対策になるとの期待もある。』

軍事目的に利用されるのは残念な限りですね(>_<)
本人は「私のもっている力で人類を救えればうれしい」
と述べている、とのことですので
何かしら平和に活用して頂きところです。

それにしても、この方のメカニズムが解明できたとしたら
とてつもなく大きなビジネスチャンスになるかも!?

本当に多くの人に役立つことができれば
金持ち父さん的には、それは大きなビジネスに繋がる可能性はありますよね。
投資家も注目するのでしょうかね。。。

何はともあれ、ビックリした記事でした。

金持ち父さん研究室 ささ
金持ち父さん研究室 携帯版
金持ち父さん研究室 大阪支部
金持ち父さんロバート・キヨサキのキャッシュフローゲーム101徹底解剖

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ