ヤフーとグーグルが!

http://www.asahi.com/business/update/0727/TKY201007270232.html

なんと、ヤフージャパンとグーグルが提携するという記事!
本当は、日経新聞で知ったのですが
ネットでは見られなかったのでasahi.comより。

記事によると、
ヤフージャパンの検索エンジン(検索結果を表示させる仕組み)を
グーグルに切り替えるとのこと!

ヤフー側は
『検索結果はグーグルとは異なるようにする』
と言っているようですが。。。

グーグルの検索エンジンで出た結果を
少しいじるということなのでしょうかね!?

ちなみに、アメリカでは
この2社の提携は独占禁止法違反とのことで
ヤフーはマイクロソフトとくっついたようですが。。。

日本では、今回の提携により
9割がヤフー&グーグルのシェアになるそうですが・・・

金持ち父さん的なビジネスの観点から言えば
『独り勝ち』
ですから、悪くはないのですが、
既に、サービスの質の低下や割高なボッタクリ広告をするのでは?
との懸念も。

そりゃそうだよな・・・
競合相手が皆無なら、新たなサービスを追求する必要もないわけだし。

個人的にはグーグルが大好きなので、あまり変わらないと思うのですが
使う側にとって良いサービスを提供して欲しいですね。

マイクロソフトも、もうチョイ頑張ってくれればな(^^;

金持ち父さん研究室 ささ
金持ち父さん研究室 携帯版
金持ち父さん研究室 大阪支部
金持ち父さんロバート・キヨサキのキャッシュフローゲーム101徹底解剖

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ