コメ消費量

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100730-00000123-jij-pol

コメに関する記事です。
以前、『ゴパン』という
コメからパンを作れる機械のブログを書きましたが・・・

コメの消費量は2年連続で過去最低を更新してしまったとのこと(>_<)

農林水産省は需要の落ち込みについて
(1)コメ離れによる国民1人当たり消費量の減少
(2)人口の減少
(3)景気の低迷
を要因に挙げているとのこと。

まぁ、ウチも朝はパンだからなぁ(^^;
でも、やはり日本人としてはコメを食べたいところですよね♪

金持ち父さん的には、もしかしたら日本における米作は
良いビジネスとはならないのかもしれません。

しかしながら、コメは日本の魂だとsasaは思っています。
江戸時代には、百万石というように
年貢というコメを租税の形態として取り入れる国は
他にはないのではないでしょうか!?

それほど、古来より日本人の魂には
コメが結びついているはず!

であるならば!
米作農家を甘やかせ、とは言いませんが
何かしらの保護があってもいいのかなぁ、という気はするのです。

sasaも、もっとコメを食べるようにしよう!
と思った記事でした(^^)

金持ち父さん研究室 ささ
金持ち父さん研究室 携帯版
金持ち父さん研究室 大阪支部
金持ち父さんロバート・キヨサキのキャッシュフローゲーム101徹底解剖

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ