ウリボー

ウリボーって知ってますか?
三井住友VISAカードのCMに出演しているキャラクターです。
http://urevo.269g.net/

sasaの記憶に残っている限りでは
ネコが色々なイタズラをして、
その後ウリボーが後始末をして回るCMがありました。

『後からリボ』だったっけな?
最初一括だけど、後でリボに変更できる、ということなのでしょう。

で。

本日、何気なくネットを眺めていたら、、、
ヤフーに1枚の写真が!
それの配信元がこちら!!
http://www.ryoutan.co.jp/news/2010/07/30/002475.html

えぇぇぇぇぇ( ̄□ ̄|||)!?
『ウリボウ』って動物がこの世に存在したの!?

sasaは全く知らなかったのです!

どうやら、イノシシの小さいのを
『ウリボウ』と呼ぶようですね。

sasaは三井住友VISAカードのCMにて
初めて『ウリボー』を知ったので
アイツはCM上で作り出したイノシシ君のキャラクターの名前が
『ウリボー』だと、
ずーーーっと思っていました!!

しかしながら、実際に存在していたとは。。。
固定観念、恐るべし。。。

ということで、
金持ち父さんもビジネスや投資を
自分勝手な固定観念で判断すると失敗するぞ!
というようなことを書いていましたが、

改めて、世の中の物事を
自らの価値観、固定観念のメガネを通して見ていることを
再確認させられた出来事でした!

一見良さそうな投資、
パッと見でダメそうなビジネスも
信じず、疑わず、確かめてみることが大切ですね!

金持ち父さん研究室 ささ
金持ち父さん研究室 携帯版
金持ち父さん研究室 大阪支部
金持ち父さんロバート・キヨサキのキャッシュフローゲーム101徹底解剖

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ