蚊に刺されやすい血液型とは?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100803-00000004-rnijugo-ent

いよいよ、夏が到来♪
暑さも本格化し、
夜には浴衣姿の女性も見かけるようになってきましたね。

そんな日本の夏の風物詩(?)のひとつが

蚊!!!




であるはどうかは分かりませんが、
な~んか、ワタクシ蚊だけには好かれるのよ!
イケてる異性は全く寄ってこないのに(涙

という方が、ときどきいらっしゃいますよね!?

で、この記事によると
「血液型がO型の人は蚊に刺されやすい」というデータがあるそうですよ!!

しかも科学的に、蚊の腸内の血液を調べたところ、
その内訳は『O>B>AB>A』で、O型の血液が最も多く検出されたと。
ちなみに、sasaはAB型ですよ(^^)

とはいえ、これは統計学上のことであり、
蚊が血液型を感知して、O型の人を狙い打ちにするわけではないそうです。
まぁ現時点で分かっている限りは、ですが。。。

蚊に刺されるのが大好き♪
という人にはいまだかつて出会ったことがないので
もし、蚊の好みの血液?メカニズムを解明して
蚊に刺されにくいアイテムを開発できれば
大きなビジネスになるのかな・・・?

それなら携帯用の蚊取り線香を使えば良い気もしますが。

これだけ科学が進歩した現在でも
解明できないことってまだまだありますよね?

もし、それを解明し、
より多くの人に貢献できる製品・サービスを開発できれば、
大きなビジネスチャンスになるのかもしれませんね!

金持ち父さん研究室 ささ
金持ち父さん研究室 携帯版
金持ち父さん研究室 大阪支部
金持ち父さんロバート・キヨサキのキャッシュフローゲーム101徹底解剖

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ