税務セミナー

昨日は、前々からお誘いを受けていた
sasaのお友達主催の

『税務セミナー』

に行ってきました。

講師は、元々は
Eクワドラント(サラリーマン)として働きながらも
税理士の資格を取得するべく、
頑張って勉強してきました。

が、

そこで出会ってしまったのが
『金持ち父さん貧乏父さん』。

ただ、彼は結婚もしていたしお子さんもいらっしゃったので
何の考えもなしに、無鉄砲に行動するのではなく、考える。。。

仕事とは何か?

稼ぐための仕事と、好きな仕事。。。
今の仕事は、税理士とも関係があるし、
そこまで嫌いなわけではない。。。

でも、、、

自分自身、何のために仕事をするのか!?
自分にとって、税理士の資格をとることは何なのか!?
将来的に、税理士としてバリバリ働くことが、
自分にとってどういうことなのか!?

と、色々考えた結果、出した結論が、
・もし税理士の資格を取るのなら、あと3年はかかる
・その3年間を、ビジネスや投資に回せたら
 どのくらいの資産を作れるだろうか
 (既にビジネス収入もあり、不動産も買い付けをしている方ですので)
・税理士という仕事は面白そうだし、敬意も抱いているが
 自分にとっては、金持ち父さん的に言うと
 『Sクワドラント』の税理士になるのが目標ではない
ということで、税理士の資格を取るのを断念!

それでも、金持ち父さんの言うところの
『浅く広い知識』
を得られた、とのこと。

実際、税金はコロコロと変わるものではあるものの、
基礎的な部分はキッチリ抑えておく必要がある。。。

『サラリーマンでも結構戻るよ!
 税金が戻る多いパターン ベスト10!!』

な~んて、右側のクワドラントを目指したいわけではない、
けど、お金に困るのいやだなぁ・・・
という人にとってもお得な情報が満載!!

知っている人には『当たり前』なんでしょうけど。

sasaも知らない部分は、多くてとても参考になりました。
セミナーがオープンになる際には、お知らせしますね(^^)

金持ち父さん研究室 ささ
金持ち父さん研究室 携帯版
金持ち父さん研究室 大阪支部
金持ち父さんロバート・キヨサキのキャッシュフローゲーム101徹底解剖

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ