円高になっています

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101015-00000168-jij-pol

円高になっています。

今日の日経新聞一面でも
FRBのコメントが掲載されていました。

最近よく
『FXで絶対儲かる!!』
という話がmixiや、その他の迷惑メールで来ています。
(ざっとしか見ていませんが)

前々から認識はしていたのですが、
為替をコントロールすることは国でも無理!

そんな投資をメインにして良いのか・・・
むしろ、投資と呼べるのか!?
とすら個人的には思っています。

それなら、まだ株の方がコントロールが効きますし
(※お金持ちの株式投資なら。デイトレードではない)
不動産投資の方がさらにコントロールできますよね。。。

まぁ実際にFXで、大成功している人に会ったことがないので
sasa的な、金持ち父さんの言葉で言えば『意見』ではあるのですが。

まぁ何にせよ、
絶対に儲かる!!

という話はないわけで、
努力や、知恵、工夫の結果が
何らかの社会貢献をすることによって
資本主義社会においてはお金という形で還ってくる、
ということだと認識しているわけです。

それにしても、
yahoo掲示板の管総理の批判がすごいな。。。

『菅直人首相は15日の閣僚懇談会で、急激な円高の進行について「極めて行き過ぎたもので、何とか短期(的に)でも食い止めなくてはいけない」と述べ、必要に応じて為替介入に踏み切る可能性を示唆した。前原誠司外相が同日夜の記者会見で明らかにした。首相は中長期的視点に立った円高対策の検討も指示したという。』

金持ち父さん研究室 ささ
金持ち父さん研究室 携帯版
金持ち父さん研究室 大阪支部
金持ち父さんロバート・キヨサキのキャッシュフローゲーム101徹底解剖

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ