10-0

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1011/headlines/20101025-00000004-spnavi-socc.html

サッカーのスコアですよ!

しかも、草サッカーではなくて、
2010年南アフリカワールドカップで
準優勝に輝いたオランダリーグの話ですよ!!

それも、
フェイエノールト対PSVという、
オランダ3強の試合で・・・

フェイエノールトは昨季から不調だったとはいえ
何が起こったのか。

サッカーファンとしては非常に気になったニュースでした。

『フェイエノールト、PSVとの名門対決で0-10の歴史的大敗
 24日に行われたオランダ・エールディビジの第10節で、フェイエノールトがPSVとの名門対決で0-10の歴史的大敗を喫した。

 ホームの圧倒的な声援を受けたPSVは前半、34分にレールダムが退場処分を受けたフェイエノールトを尻目に楽々と2ゴールを奪った。だが、フェイエノールトにとっての本当の悪夢は、ハーフタイム後に待っていた。後半に入り怒とうのゴールラッシュを見せたPSVは、わずか45分間で8ゴールを奪う。結局、ジョナサンのハットトリックなど、前後半を通じて10ゴールを挙げたPSVは、不調のフェイエノールトを完膚なきまでにたたきのめした。なお、PSVはこの勝利により、トゥエンテに勝ち点2差をつけ、首位をキープした。

 国内リーグ14回の優勝を誇り、元日本代表の小野伸二が所属した01-02シーズンにはUEFAカップ(現ヨーロッパリーグ)で優勝を果たすなど、オランダ国内ではアヤックス、PSVとともに“オランダ3強”として名を馳せてきたフェイエノールトだが、ここ数年はライバル2チームに大きく水を開けられている。今シーズンも、第10節を終えて2勝2分け6敗の15位に沈むなど、危機的状況に陥っている。』

10-0

10-0



金持ち父さん研究室 ささ
金持ち父さん研究室 携帯版
金持ち父さん研究室 大阪支部
金持ち父さんロバート・キヨサキのキャッシュフローゲーム101徹底解剖

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ