尖閣諸島の動画が・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101106-00000143-jij-soci

流出したそうで。
確かに???な点は多々ありまして。。。

映像はどこかにあるのでしょうが、
関係者と一部の政治家しか見ていないようですが
ネット上に流出するという・・・

ネットワークの力は恐ろしいですねw

ただ、コメント欄では
『もっと情報を公開して欲しい』
『流出の犯人探しより、外交をしっかりやれ!』
との声も。

機密事項(?)の流出は問題ですが
確かにやるべきことをやって欲しいとは思いますね。

中国側が不法行為を仕掛けてきたとしたら
なぜ、その証拠となる映像を公開できないのか・・・
政治的な絡みもあるのでしょうが
映像処理で都合の良いように編集してるのか!?

とすら思うわけですが。

youtubeでは、現時点では動画はないようですが
googleで検索すると、まだ普通に出てくるぞ・・・

情報化社会の功罪を感じた一件でした。

『沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件のビデオ映像がインターネット上に流出した問題で、石垣海上保安部(沖縄県石垣市)の職員が流出映像について、海上保安庁の調査に「自分が編集したものだと思う」と話したことが6日、海保関係者への取材で分かった。
 映像は中国人船長の逮捕直後に編集され、早い段階で那覇地検に提出された。職員の説明で流出映像は海保が撮影したものだったことがほぼ裏付けられた。ただ、流出映像が6分割されていたのに対し、職員が編集した映像は1本だったなど異なる点もあり、海上保安庁や法務・検察当局は動画サイトに映像が投稿された経緯を慎重に調べている。
 同庁は同日、現地で調査を担当する職員を12人体制に拡充した。法務省も那覇地検に複数の職員を派遣、7日まで関係者から聞き取り調査する。
 海保や検察の関係者によると、流出映像とほぼ同じ長さの約44分間の映像は、石垣保安部の職員が、保安部警備救難課内のネットに接続されていないパソコン(PC)で編集したとみられる。』

金持ち父さん研究室 ささ
金持ち父さん研究室 携帯版
金持ち父さん研究室 大阪支部
金持ち父さんロバート・キヨサキのキャッシュフローゲーム101徹底解剖

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ