久しぶりの・・・

気がつけば12月。。。

更新をサボっておりました(>_<)

11月の某日、久々に焼肉へ行きました。
池袋の某所でラーメンを食おうとしていたら、急遽焼肉屋へ。。。

焼肉♪

焼肉♪

一緒に行った友人は、元焼肉屋でバイトしてたヤツなのですが、

なぜか葉っぱばかり食っていた。。。

はっぱ

はっぱ

はっぱ、お代わり!

はっぱ、お代わり!

はっぱ、食いすぎだろ・・・

はっぱ、食いすぎだろ・・・

ここの焼肉、葉っぱが食い放題でした!(確か、500円か1000円で)

ときどき思うのだが『食べ放題』って儲かるのだろうか!?

いや、儲かるからやっているんだろうけど・・・

ってことは、普段は相当ボッタクってるのか!?と突っ込みを入れたくもなるのだが

顧客が満足して、かつ店も利益があがるのだったら、お互いに嬉しいからいいんだろうな。

自分が嬉しく、相手も嬉しく、かつ社会的生産性・貢献性があるものがビジネスとして優れているのだなぁ、となんとなく再確認した焼肉でした。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ